2015年5月27日水曜日

レトロなオーブン

娘が行っている毎週土曜日の日本語学校で、
メモリアルウィークエンドということで、
カレーを作るイベントをしてくれました。

会場はアーバインダッククラブという、
アーバインのウォーターディストリクトが運営している
山小屋風のクラブハウス。
広くて外に出て遊べる場所も十分にあり、キッチンもついていてとても素敵。
しかもそのディストリクト内の住人だったらフリーで借りられるとのこと。

お〜。

子供達はおっかなびっくり野菜を切って、
辛抱強く炒めて、辛抱強く煮込んで、
カレーのいい匂いがするころは外で駆け回り。

デザートに前田園の抹茶アイスまで!

たらふく食った〜。

で、今回一番感動したのがダッククラブのキッチンにあるレトロなオーブン。
使えないのだけれど、かなり古そう。



小さいコンパートメントがいくつもある。



もしかしてこれは商業用のオーブンなのか、
上のバーナーも6個。

今の庫内が大きいオーブンに比べて、
小さいのがいくつもあった方がエナジー的にも効果的なんじゃないかな〜。

珍しいものが見れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿